yuupytanの日々是好日〜絵と詩とお茶と、至福の時間

何気ない日常のなかに、ハッとするような発見があること。癒しや気付きをくれる日々に感謝して、感じたままを綴ります。

節分に、鬼滅の刃がリンクする

f:id:yuupytan:20210202151857j:plain

「鬼は外、福は内」

ということで、

日本中が鬼退治👹


甥っ子ちゃんは、羽織着て、
鬼が来るから、と張り切ってる!

日本は昔から「鬼伝説」に事欠かない。
鬼滅の刃」が流行るのも、納得がいく。

奇しくも、
時代はコロナで混乱している。
なんという先見性だろう、
と、思わざるをえない大旋風!


富岡義勇の、確か…、

水の呼吸、?の型、
凪……。

ていうのが好き。

鬼(コロナ)よ、早く落ち着いてほしい🌊





100年ぶりくらいなんですかね、

2/2の節分👹

魚が嫌いな娘にも、

今日はイワシのみりん干し、

食べさせてみるか〜。



昨年の節分にはまだ、

鬼滅の刃」はそれほどでもなかったような。

我が家もちょうど、マンガを読み始めた頃でした。

コンプリートしたマンガ本は、

今は、甥っ子ちゃんの家に、出張中です。
f:id:yuupytan:20210202152701j:plain