yuupytanの日々是好日〜絵と詩とお茶と、至福の時間

何気ない日常のなかに、ハッとするような発見があること。癒しや気付きをくれる日々に感謝して、感じたままを綴ります。

描いて、違いを知る。

f:id:yuupytan:20210204142053j:plain
f:id:yuupytan:20210204175333j:plain


人の顔。

いろんな人の顔を書いてみると、

違いがよくわかる。

アイドルは、みんな同じ顔?、

作られた商品…?

でも、

書いてみたらよくわかる。

ひとりひとりの
尊さが。










一気に、
たくさんの顔を書いてみると、

その人の特徴が自然と見えてきます。

比較しているからでしょう、
大きさ、距離、配置、方向、、、

少しずつ違っていて、
その人の顔ができています。

あれ、ちょっと違うな〜?、
と思ったら、

その人のチャームポイントを探します。

最初に、探してから書くといいかもしれません。

その人の、
ちょっと他人と違うとこ。

キラリと光る個性。


ちなみに、
上の絵は、
BTS、と、嵐。
韓国と日本の顔の違いもわかりやすい…⁉️

では、また。