yuupytanの日々是好日〜絵と詩とお茶と、至福の時間

何気ない日常のなかに、ハッとするような発見があること。癒しや気付きをくれる日々に感謝して、感じたままを綴ります。

鳳凰〜火の鳥〜と、ゾロ目Goサイン☆

f:id:yuupytan:20210222120422j:plain

火の鳥は飛んで来る。

悟りを得た者の近くに。

火の鳥は知っている。

人間の欲と罪。

火の鳥は試している。

日頃からの備えと意識。

火の鳥はわかっている。

試練がもたらす夜明け前を。











困った時の神頼み、

今はそんな言葉さえ、身近に感じます。

いろんな神様がいるなかで、

龍神様と鳳凰様、

を思い出すのは私だけではないでしょう。



手塚治虫先生の、

火の鳥

夢中で読んだ日がありましたが、

こんな普遍的なストーリーが書けることに

本当に驚きました。

大事なものに気がつかない、
大事なものは目に見えない、

そんな悟りを得るために、

輪廻転生、
クルクル繰り返しているような気がします。






今日は、2月22日、
ゾロ目だということで、
何かいいことが始まるかしら…、
と思っていたら、

Goサイン!見つけました。

f:id:yuupytan:20210222122902j:plain

日々是好日。