yuupytanの日々是好日〜絵と詩とお茶と、至福の時間

何気ない日常のなかに、ハッとするような発見があること。癒しや気付きをくれる日々に感謝して、感じたままを綴ります。

光を求める私たちの原点回帰。

f:id:yuupytan:20201215161027j:plain

光を求めて、、、

今、ここに光を描く。

衝動に突き動かされ、

一筋の希望を描く。

不思議と、心が安らぎ、

光のあり方、を学んで行く。

強い光を放とうとすればするほど、

闇も深くなることに気づく。

全てはバランスの上のこと。

そんな成り立ちを学ぶことは、

いかに安心を得るか、ということ。






今、謎のウィルスと闘う私たち、

もう約1年が経つのですね。

第一波と呼ばれる時期の、
あの恐怖心といったら、

今では考えられないくらい、

まるで、フィクションの映画を観ているようでした。
それくらい、非日常な感情を誘発されていましたよね。


ところが最近は、

こんなに目を覆うような状況になってきた、
にもかかわらず、

さほど行動変容がないのは、

良くも悪くも、ですが、

学んだのでしょうね、同居しかたを。

新たな価値観を、確立してまた、

新しい時代で歩きだす。




光の方向に向かって、
歩みを進める我らですが、

ちょっとここで、
また立ち止まり、
新たな道の吟味も必要でしょうかね…。




トライ&エラー、
リセット&スタート、
そんな繰り返しをするたびに、

大事なものが何か、
見えてくるのではないでしょうか。


そんな、原点回帰。

太陽が恋しくなる季節。

f:id:yuupytan:20201215163806j:plain