yuupytanの日々是好日〜絵と詩とお茶と、至福の時間

何気ない日常のなかに、ハッとするような発見があること。癒しや気付きをくれる日々に感謝して、感じたままを綴ります。

理想を絵にする〜インコのぴーすけ〜

f:id:yuupytan:20201219125316j:plain

うちのインコの

ぴーすけ、です。

前向きだと、三角おにぎりみたいになっています。

恐竜なみの、足をしています。

かわいいので、

ちょっとかわいさ盛ってしまって、

色もずいぶん鮮やかです。

ハートも後からつけてみたりして…。

だから、マンガみたいになるのですよね〜。




こうだったらいいな〜、

こうあってほしいな〜、

という自分の理想が、

絵に反映されますね。



きっとそんな自分のフィルターを通して、

世界を見ているのです。

ありのままを見る、

受け入れる、

というのは、難しいですね。



本当は、どうだったのか、

に目を向けるために、

私は、絵を描きはじめたようなものです。

f:id:yuupytan:20201219131059j:plain