yuupytanの日々是好日〜絵と詩とお茶と、至福の時間

何気ない日常のなかに、ハッとするような発見があること。癒しや気付きをくれる日々に感謝して、感じたままを綴ります。

秋桜畑にスポットライトを

f:id:yuupytan:20201208090253j:plain


風に吹かれて、
揺れる秋桜

陽だまりのなかで、
輝く秋桜のピンク色。

大勢のなかで、

主役は私よ!
と言わんばかりの可愛らしさ。

華奢で可憐な姿にも、

風にも負けず、雨にも負けず、
その健気な姿は、
見る人を元気にさせる、
秋桜のピンク色。






私のおばあちゃんの好きなお花は、
秋桜でした。

1輪で見るよりも、
お花畑1面に、
という
群生の状態で、見ることが多いですね。

「わぁ〜!」

と、歓声をあげる、
おばあちゃんの顔を想いだします。


1輪でも綺麗だけれど、
お互いを支えるように、
寄り添いながら咲いている姿に、
心動かされますね。

私たちの目を楽しませてくれるお花畑、
それを見て目を細めるおばあちゃんの記憶とともに、
ワンカット、
描いてみました。


あえて、クローズアップして描いて、
主役、を立ててみましたよ。

スポットライトのもとに、
キラキラと輝く秋桜たちは、

おばあちゃんの、
可愛くて、綺麗な心と重なります。





ところで、、、

絵を描いてると、

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

1時間が1分に感じるほど。

ただ、ひたすら描き続けて、

時間を忘れて集中する、

心地よい疲労感が、ご褒美。




もうすぐクリスマス。
キラキラとした景色に、
心癒されますね✨✨✨
f:id:yuupytan:20201208104728j:plain