yuupytanの日々是好日〜絵と詩とお茶と、至福の時間

何気ない日常のなかに、ハッとするような発見があること。癒しや気付きをくれる日々に感謝して、感じたままを綴ります。

はじまりのジョグ〜クロアゲハと彼岸花〜

f:id:yuupytan:20201204202415j:plain


クロアゲハが彼岸花に止まっている。

赤と黒の原色の世界に、

なんだか絶妙な、調和がある。

そして、妖しげな魅力、

あの世の入り口に見えたりもする。






前から彼岸花は描きたかったのです。

でも、色鉛筆でどのくらい再現できるのか、

自信がありませんでした。

だけど、

夢中になってしまったが最後、

その妖しげな魅力にとりつかれてしまい、

もう描けてるのか、描けてないのか、

などという二元の世界ではない、のですよね。

冥界に迷い混んでるようです。





絵を描いていると、時がたつのを忘れます。
時間を飛び越えて、瞑想状態に、
なれます。


自分にご褒美あげましょう。
今日のお茶タイムは、
お家カフェガーデンさんで。

クリスマス近し…🎄

f:id:yuupytan:20201204205016j:plain